20130729 003 20130722A 178a


--.--.--.--.--:--

「ベン」は歯磨きが嫌いなんです

2013.07.31.Wed.22:00
20130731 009
「ベン」は歯磨きが嫌いで、すっと歯磨きをしていませんでした。
歯を見てみると、犬歯のところに汚れがついていました。
先月から、歯磨きをするようにしたのですが、一度ついた汚れは歯磨きでは取れないようです(泣)
20130731 017a
そこで、歯の汚れを落とすものはないかと、ネットで探してみると「リーバⅢ」というのをみつけました。
これだと、口の中にスプレーするだけなので、嫌がりません。
毎日、朝と夜の2回。口の中にスプレーしています。
7月1日から毎日スプレーしています。
今のところまだ効果は出ていないようです。
効果が表れるまで数か月かかるそうですので、毎日続けていこうと思います


リーバIIIは、口腔内の生理環境を科学的平衡に保つことで、ペットの生涯を通じて歯の清潔と歯茎の健康を保持する、安全性の高いイヌ・ネコ用デンタルケアスプレーです。歯磨きが嫌いな子にも簡単!口の中にスプレーするだけで効果あり♪ミントとローズのチカラが口腔内の環境を変化、結果歯石を軟らかくし、崩壊させます。

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

今日も抱き枕と戦っています

2013.07.30.Tue.22:00


「ベン」は今日も抱き枕と戦っています。
猫の「タロー」は知らんぷりしています。


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

抱き枕と戦う「ベン」

2013.07.29.Mon.12:25


「ベン」は抱き枕で遊ぶのが好きです。
今日も抱き枕と戦っています。
20130729 007

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

親子ですが大きさがこんなに違います

2013.07.28.Sun.17:03
20130722A 153

左が「リン」(母)真ん中が「テル」(父)そして右が「ベン」です。
画像が荒くてわかりにくいですが、親子なのに大きさがこんなにも違います。


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

「よし」って言ってから2

2013.07.27.Sat.18:00


愛犬の「ベン」です。おやつをあげるときに、「よし」の掛け声の後に、「っていってから」というと食べません。とても律儀だと思います。見てやってください。



ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

名前を呼んで、来たかと思ったら通り過ぎた(泣)

2013.07.26.Fri.00:00


公園に散歩に行ったとき
「ベン」の名前を呼んで、来たかと思ったら通り過ぎた(泣)


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
↓↓↓↓     ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ  

どなたかこの生物を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください

2013.07.25.Thu.23:00


「ベン」が吠えていたので、外を見ると、この生物がいました。
初めは、猫かと思いましたが、顔を見ると猫ではないようです。
時々アライグマは見ますが、アライグマでもないようです。
どなたかこの生物を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

仰向けで寝る

2013.07.25.Thu.22:00


いつも仰向けになって寝ています。
このころはまだ、体重は5キロくらいだったと思います

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

お父さんの「テル」とのツーショット

2013.07.25.Thu.20:00


左が「ベン」で右がお父さんの「テル」です。
親子ですが、顔は全然違います。
「ベン」のほうがかなり花が長いようです。

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

赤ちゃんの頃

2013.07.25.Thu.18:00
20130722A 176

ベンの赤ちゃんだったころの画像です。
こんなに小っちゃかったんですよ

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

野良猫のウンチを邪魔する

2013.07.24.Wed.22:00


公園に散歩に行くと、野良猫がついてきました
その野良猫のウンチをベンが邪魔をしていました


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

仲良しでしょう

2013.07.24.Wed.20:00


いつもこうやって私の肩に顔を乗せてきます

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

猫用タワーにも登れました

2013.07.24.Wed.19:00
20130722A 180a
猫用タワーにも登れました


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

階段を登れるようになりました

2013.07.24.Wed.17:30

少し大きくなって階段を登れるようになりました



ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

屋上に芝生を置きました

2013.07.23.Tue.18:00
20130722A 103

ホームセンターで芝生を買ってきました。

ベンが生後約3か月の頃です。この当時はこんなに小さかったんですよ。

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

やっと相手にしてもらって

2013.07.23.Tue.16:07


ベンがやっとミユキに相手にしてもらって、舐めてもらっています

ベンが我が家に来て2日目


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

遊んでほしと訴えているようですが…

2013.07.23.Tue.16:04


ミニチュアダックスが先住猫に遊んでほしと訴えているようですが、あまりいてにされていない様です

ベンが我が家に来て2日目



ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

先住猫(ミユキ)のまわりを走り回っていますが…

2013.07.23.Tue.16:01


ベンが先住猫(ミユキ)のまわりを走り回っていますがあまり相手にされていないようです

ベンが我が家に来て2日目


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

先住猫に吠えるが相手にされず

2013.07.23.Tue.15:38


ベンが先住猫(ミユキ)に吠えていますが完全に相手にされていないようです

ベンが我が家に来て2日目


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

パンツの中に入ってきました

2013.07.23.Tue.15:36


私がトイレに入ると「ベン」が追いかけた来て私のパンツの中に入ってきました。

画像が暗くてすいません。

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

屋上デビュー

2013.07.23.Tue.15:35


我が家に来て、2日目に家の屋上にて


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

出会った時から

2013.07.23.Tue.15:33

「ベン」と初めて会った時からすぐに私のおなかの上に乗ってきました。

姉の家で初めて会った時から車で家に帰る途中、すっと私のお腹の上にのっておとなしくしてくれました。

犬はもらわれていく日のことは前もって分かっているのでしょうか?
「ベン」は生後約3か月まで親元にいました。
親元を離れる時に、寂しがるのではないかと、心配していましたが
私にもらわれていく時には、まったく寂しがることはありませんでした。
私が迎えに来ることが、わかっていたかのように…
私ともすぐに仲良しになりました。

ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  

家族になりました

2013.07.23.Tue.15:11
ben3 (2)
2009年5月1日に家族になりました
姉の家にミニチュアダックスの子供が生まれたので。
男の子をもらい名前を「ベン」とつけました。
名前の由来は、マイケルジャクソンの「ベンのテーマ」から「ベン」とつけました。
この歌は、1972年公開の「ベン」という映画の主題歌でした。
当時、10歳だった私はこの「ベン」という映画に感動し、将来ペットを飼うときは、名前を「ベン」しようと思っていました。
やっと、夢がかなったという感じです。

ベン (映画)


ボタンをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ  
 | HOME | 
